引取回収

専用回収窓口(電話・FAX・WEB)による、
お客様一人ひとりに寄り添った応対をベースに

応対及び配送データの一括連携。回収手配から配達完了確認まで、
荷物のあらゆるステータスをタイムリーに把握。これらをトータルソリューションとしてご提供します。

サービスメニュー

不良品対応・メンテナンスにおけるノンコア業務を切り出し
業務効率化とリードタイム短縮を実現

修理・代品手配以外の業務が煩雑で工数がかかり、対応に時間がかかる
  • 問題点01 受付に時間・工数がかかる
  • 問題点02 引取を配送業者に委託するのに時間・工数がかかる
  • 問題点03 代品や修理品が届いたか確認するのに時間・工数がかかる
  • 問題点04 受付から完了までのリードタイムが長く、管理工数もかかる

改善

タスク分けによる業務の効率化と配送連携によるリードタイムの短縮
  • 解決策01 オペレーターの高い応対力と切り分けによるスムーズな受付
  • 解決策02 全国の宅急便センターとの連携による迅速な手配
  • 解決策03 伝票番号によるトレーシングによる管理による抜け・漏れの防止
  • 解決策04 配送連携によるリードタイム短縮と一元管理をフィードバック

不良品の回収及び交換の導入事例
家電メーカーG社様

リコール品の回収から代品納品までトータルでご支援。お客様の「真の不満」を取り纏め、今後のG社様施策立案にも貢献いたしました。

商品の返品・回収及び交換の導入事例
食品メーカーH社様

エンドユーザーからクレームのご連絡。コンタクトセンターにて的確に応対。ヤマト運輸のセールスドライバーが迅速に該当品を回収。素早い原因究明を実現することで、顧客満足度向上に貢献いたしました。

これらのサービスにご興味をお持ちの方は、
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

引取回収に関連する実績

引取回収で解決可能な業務課題

ヤマトコンタクトサービスでは様々な業務課題解決のお手伝いをしております。
お目当てのサービスが見つからなかったかたも、是非他の業務課題解決メニューをご覧下さい。

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