営業支援

見込み顧客の選定からクロージングまでを自社内で完結することは、今の時代困難

弊社の「営業支援」で、新規商談とクロージングに特化できる環境をご提供します
(弊社にて実施→見込み顧客の選定・育成/既存顧客のアフターフォロー)

サービスメニュー

スモールラボ(お客様研究会)による応対検証をデイリーで実施。日々バージョンアップするトークスクリプトが、着実に見込み(リード)を積み上げます。

ルート営業の最適化することにより御社の営業部員は重点顧客への商談に特化できます!!

新しい営業スタイルの提案「1人の営業マンから仮想的なチーム営業へ」

これまでの対面営業だけでは時間的にもスキル的にも困難な状況が発生している
  • 問題点01 顧客がセグメントされておらず、営業効率が上がらない
  • 問題点02 効率的なアプローチができていない(4~5件/日)
  • 問題点03 各プロセスごとの実績が見えておらずボトルネックがわかりづらい
  • 問題点04 商品の多様化・高度化により単独でのフォローが困難

改善

対面営業・コールセンターのタスク分けを行い、効率・フォローアップ力向上
  • 解決策01 優良顧客は対面営業・一般顧客と新規をコンタクトセンターで担当
  • 解決策02 電話・メールの活用による効率的アプローチ(40~50件/日)
  • 解決策03 営業工程毎の数値管理や滞留している工程を見える化
  • 解決策04 契約後の導入サポート・利用促進までを実施

更に、フィールドセールスがよりコアな営業戦略等に集中できる。

ルート営業支援の導入事例
飲料メーカーA社様

優良顧客との商談はルート営業が対応。その他の顧客はコールセンターで定期フォロー。
役割分担をすることで成果の最大化に繋がっております。

インサイドセールスの導入事例
日用品メーカーB社様

新規取引先の拡大施策において、弊社のインサイドセールスを活用。営業許諾獲得率18%。
「ニーズ」と「課題」をフィールドセールスにしっかりと連携することで、スムーズなクロージングに繋がっております。

これらのサービスにご興味をお持ちの方は、
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

営業支援に関連する実績

営業支援で解決可能な業務課題

ヤマトコンタクトサービスでは様々な業務課題解決のお手伝いをしております。
お目当てのサービスが見つからなかったかたも、是非他の業務課題解決メニューをご覧下さい。

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