EC・通販 運用効率化

宅急便お問い合わせで培った応対力で
あなたのCSをお手伝い

ECや通販の運用では、売上向上の販促・集客が重要とされますが、そこに時間や知恵を充てたくても、実際には商品発送後の確認や不在対応などに時間をとられている担当者様が多数では?
また、ファン化やロイヤリティ向上でカスタマーサポートを重視したくても、配送に関する業務を自社ではやりきれないというお話を聞きます。
運用効率化と顧客満足度向上の両立で悩むEC事業者様へ。ヤマトコンタクトサービスが二つの課題を解決します。

このようなお悩み事ありませんか?

  • 運用体制に余裕がなく、
    お問い合わせ対応がおざなり。
  • 売上伸長に比例して、お客様の
    お問い合わせ倍増。後手になりがち。
  • 業務時間やリソースをもっと
    販促に充てたい。
  • 配送お問い合わせに満足に対応できず
    トラブル多発。特にギフトなど。

解決ポイント01

ヤマトグループのネットワークを駆使した、正確でスピーディな解決。

宅急便・倉庫・中間拠点などと連携し、スムーズなお届けを支援。お客様のお問い合わせ~問題解決まで的確に対応。高い顧客満足度を実現します。

解決ポイント02

宅急便お問い合わせで培った応対力による追跡やお届け事前確認で大事な商品も安心。

商品が今どこにあるか、確実に届いているか、知識・経験豊富なオペレータによる商品追跡。ご要望により、お届け先へ事前の受取希望確認も承ります。大切なギフトや食品などに最適です。

解決ポイント03

取扱商品・業種・規模は問いません。ミニマムスタートが可能です。

立ち上げたばかりのEC、出荷量が少ない事業会社様でも気軽にご相談下さい。

EC・通販 運用効率化のサービスメニュー

お問い合わせ受付

エンドユーザー様(法人・個人)のお問い合わせ・受付を通じた高付加価値提供

引取回収

応対×物流連携によるシームレスサービスのご提供

注文受付

エンドユーザー様(法人・個人)からの注文受付にて、個に寄り添った提案

ヤマトグループ連携

物流のシステム企画・開発から、回収・マーケティング分析までをワンストップで提供

これらのサービスにご興味をお持ちの方は、
是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

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